忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の作品を整理していたところ……。
手元にテキストデータ(紙媒体、もしくは拡張子が.txtのもの)がないものが、この忍者ツール上に残ってました。

某所にて『小説化する』という企画があり、それに乗っかったものです。
読み直してみると……。
非常に稚拙すぎて「よく、こんなものを他人様に見せられたなぁ……」と思いました。


+ + + + + + + + + +
その『某作品』の、辛うじて他人様に見せられるであろう部分を抜粋しました。


彼女が手を差し出す。
 彼がその手を掴もうと腕を伸ばす。
 しかし彼女の手は消えてしまう。
「そんな……」
 彼は驚く。

「ありがとう……」
 彼女は泣きながらそう言うと、完全に消え去ってしまう。

「うわぁぁぁ!」
 彼の叫びは空しく、無へ響く。
 彼は光の珠となり、仮想世界から抜け出す。




とってもアホらしいですね(自己暗示)

あえて再構成してみます。


彼女が、苦しげな表情を浮かべながら手を差し出した。
 それを彼が掴もうと、必死で手を伸ばす。
 しかし、彼の掌(てのひら)は彼女の掌をすり抜けてしまった。
「そんな……!! 嘘だろ……」
 彼は目を見開き、悲しげな表情を浮かべた。

「ありがとう……。私、貴方のことをずっと"記憶"しているから……」
 彼女は涙を流しつつ、そう告げると、
 花吹雪が散るかのように、消え去ってしまった。

「うわぁぁぁ!!」
 落下しつづける彼の叫びは空しく、何もない空間へ響き渡った。
 その瞬間、彼は光の珠となり、造られた"仮想世界"から抜け出していった。



即興で「映像化できる文章」に構成しなおしたつもりですが、
私としては、まだ納得行く再構成は出来ていません。

……まあ、昔の作品を再構成(リメイク)するのは、もう少しマシな作品にしておきます。

「映像化できる」文章を書くのを意識すると、あとから自分自身で読み直してみても『これはいい作品だ』と思えるのかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]