忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[37] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SoulSiteの記事を未だに書き終えられない白雪です。

他の優先すべきことをしていると、どうも手がつけられません。

先日のトラブルは無事解決しました。
原因は分かりません。

それと、新しくギルドにも加入しました。

+ + + + + + + + + +
Amulet
[名]お守り、 魔よけ。

[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


SoulSiteを経て、新たに設立されたギルド「Amulet」は、
果たしてどのような形になるのでしょう。

そうそう、勝手にギルドマークの案を出しておきます。

一つ目。

四葉で「お守り」っぽくしてみました。

二つ目。

緑地にピンクの十字で目立つマークに。

三つ目。

魔よけを意味する「アメジスト」の色の盾で「守り」と「護り」を。

四つ目。

シンプルに「お守り」っぽく。

あくまで私の案なので、決定はマスターに一任します。


そうそう、
「はじめまして」だと思ってた西川さん。
御方さんだったんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
は、始めまして><

な、何故私が御形って皆にばれているんだ・・・・

ちなみにアメジストは身の近くにあると「美しくセクシーになり、異性をひきつける」らしいです。

西川さくら 2007/05/07(Mon) 編集
無題
Amethyst(アメジスト、アメシスト)「紫水晶」    
---
紫色の原因は内部に含まれている鉄イオンのせいだといわれている。
加熱してゆくと色が淡くなり、温度を上げてゆくと緑色になり、250℃で無色となる。
また、太陽光でも褪色する。プラムのように濃い紫色が最高級とされている。
また、色の薄いものはケープアメシストと呼ばれる。
2月の誕生石。双魚宮または宝瓶宮を表す。
古代エジプトでは装飾品や、戦争時の安全の護符として、
ヘブライ、ユダヤ教では大司祭の胸当てに付けられた。
キリスト教では「司教の石」とし、指輪にしていたという。
また、赦罪の象徴でもある。
ギリシアではバッカスの石とされ、酩酊から人を守ると言われた。
紋章学においてアメジストの紫は貴族の楯の色である。
---
だそうです。
盾(楯)にしたのは偶然です。

(引用元:http://members2.tsukaeru.net/redeyes/stone.html)
白雪 2007/05/07(Mon) 編集
無題
マークねー。
つけないっていうのもいいかなと思ってましたが、
なるほど意味を持たせるという手もありますか。
まぁこれもあとで意見聞きましょうかね。
こたつ 2007/05/08(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]