忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[34] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [21] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルやる時間がないです。
≒趣味の時間に費やせる時間そのものが少ないです。

そんなこんなで、歌詞バトンです。

+ + + + + + + + + +
歌詞バトン
ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


○愛する人に贈る曲
 愛してるの響きだけで 強くなれる気がしたよ
 ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

(アーティスト:スピッツ 曲名:チェリー)

○友人に贈る曲
 You may say I'm a fool
 Feelin' the way that I do
 You can call me Pollyanna
 Say I'm crazy as a loon
 I believe in silver linings
 And that's why I believe in you

 (アーティスト:Catherine Warwick
曲名:Pollyanna<I Believe In You>)

ファミコンの名作、いや、傑作ともいえる「MOTHER」の曲です。

○昔の恋人に贈る曲
 <音楽が恋人です>

○自分自身に贈る曲
 銀の竜の 背に乗って
 届けにいこう 命の砂漠へ
 銀の竜の 背に乗って
 運んで行こう 雨雲の渦を

(アーティスト:中島みゆき 曲名:銀の竜の背に乗って)

○夜空を見ながら聴きたい曲
 あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ
 夜空の向こうには 明日がもう待っている
  
(アーティスト:SMAP 曲名:夜空ノムコウ)

○エロエロな気分な時に聴きたい曲
 泣かないで怯えないで 臆病な少女は
 一瞬の為に女になって
 運命を翻し踊るカルメンのように
 胸に刻む Sorrow of a ROSE tattoo

(アーティスト:葉月ゆら 曲名:ROSE TATTOO)

もうなにもかも 私わかってる
それでも貴方を愛しているの

 酔わせて狂わせて
 純情な私を
 なにもかも捨てさせて
 堕ちていく私がイトオシイ

(アーティスト:葉月ゆら 曲名:怠惰恋情)

○ぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
 演技をしているんだ あなただってきっとそうさ
 当時者を回避している 興味が湧いたって
 据え膳の完成を待って なんとも思わない振りで笑う
 突き刺す12月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点
 少しあなたを思い出す体感温度

(アーティスト:東京事変 曲名:群青日和)

 南風よ伝えてよ あふれる想い あの人のところまで
 ハッピーエンドの かけら集めて 走り出そう
 どんな涙 流したとしても

(アーティスト:ポケットビスケッツ 曲名:Power)

○片思いの時に聴きたい曲
 きっと誰かに逢いたくて逢いたくて逢いたくて
 僕は此処にいるんだ ねぇそうだろ?
 何処かで待つ人よ 出逢うべき人よ
 君は確かにいる 感じる

(アーティスト:ポルノグラフィティ 曲名:ヴォイス)

○失恋した時に聴きたい曲
 さよなら もう新しい明日へ歩き出した
 最後の強がり きっとこれが二人の為だよね?
 待ち合わせ場所いつもの桜木町に君はもういない

(アーティスト:ゆず 曲名:桜木町)

横浜在住の私は桜木町が好きです。
土地も歌も。

○遠距離恋愛の時に聴きたい曲
 あいたいの 距離なんて関係ないよ
 いますぐ目をみたいの 手をつないで歩きたいの
 遠いからなんて許さないよ
 あたしのほうが寂しいゲージ上なんだね
 思わず近くにある手を握り締めてしまいそうになる
 言葉だけじゃ不安になるの

(アーティスト:葉月ゆら 曲名:遠恋の歌)

○誕生日に贈る曲
 "愛しい"だなんて言い慣れてないケド
 今なら言えるよ 君のために
 となりで笑っていてくれるのならば
 これ以上 他に何も要らないよ

(アーティスト:Every Little Thing 曲名:fragile)

○朝聴くと元気の出る曲
 鏡に映った あなたと2人
 情けないよで たくましくもある
 顔と顔寄せ合い なぐさめあったらそれぞれ
 玄関のドアを 1人で開けよう

(アーティスト:globe 曲名:FACE)

○春に聴きたい曲
 あたしが射す光のもとへと 強く手をのばせるのならば
 このままどうか消えない様にと
 願いを胸に刻んで

(アーティスト:aiko 曲名:スター)

○桜を見て聴きたい曲
 さくら さくら いざ舞い上がれ
 永遠にさんざめく光を浴びて
 さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で

(アーティスト:森山直太郎 曲名:さくら)
 
○雨の季節に聴きたい曲
 何処に行くの? こんな雨の中
 どんな言葉待ってるの?
 心深く濡れてしまうだろう
 窓を開けて空を仰いだ
 呼びあうように出逢ったのに

(アーティスト:ポルノグラフィティ 曲名:サボテン)

○夏に聴きたい曲
 君がいた夏は
 遠い夢の中
 空に消えてった
 打ち上げ花火

(アーティスト:Whiteberry 曲名:夏祭り)

○秋に聴きたい曲
 降り立つ街の景色に
 君の笑顔 かけてる
 琥珀の果てに浮かんだ
 宝石の街
(アーティスト:葉月ゆら 曲名:宝石の街)

○冬に聴きたい曲
 凍えそうな 季節に君は
 愛を どーこー云うの?
 そんなん どーだっていいから
 冬のせいにして 暖め合おう

(アーティスト:T.M.Revolution 曲名:WHITE BREATH)

 You're everything You're everything
 あなたが想うより強く
 やさしい嘘ならいらない
 欲しいのはあなた

(アーティスト:Misia 曲名:Everything)

○元気が欲しい時に聴きたい曲
 そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
 この世界中の元気 抱きしめながら
 そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
 ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

(アーティスト:光GENJI 曲名:勇気100%)

○卒業の時に聴きたい曲
 青い空が見えぬなら青い傘広げて
 いいじゃないか キャンパスは君のもの
 白い旗はあきらめた時にだけかざすの
 今は真っ赤に 誘う闘牛士のように

(アーティスト:宇多田ヒカル 曲名:COLORS)

○結婚式で贈る曲
 赤 青 黄色の 衣装をつけた
 てんとう虫が しゃしゃり出て
 サンバにあわせて 踊りだす

(アーティスト:チェリッシュ 曲名:てんとう虫のサンバ)

○夢を失いかけたときに聴きたい曲
 Is an angel watching closely over me?
 Can there be a guiding light I've yet to see?
 I know my hear should guide me, but
 There's a hole within my soul

(アーティスト:<忘れました> 曲名:Wind's nocturne)

○回す人
 こんな長いのやる気になった自分が凄いと思います。


ふう……疲れました(
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JITTERIN'JINNでしょ?
tenkuu_tsumujikaze 2007/04/24(Tue) 編集
無題
ジェットにんじんです。
昔流行った歌手の名前じゃないです。

ここに書いた曲はすべて「私の中で五つ星クラス」のものです。
星無し:途中でさようなら。
☆:一回聴いて「もういいや」
☆☆:ごく稀に聞こえてくる程度でいい
☆☆☆:思い出したら聴きたい
☆☆☆☆:「聴きこみ」の状態で聴きたい
☆☆☆☆☆:携帯音楽プレーヤーに常駐。ランダム再生で流れないと「まだ流れない……」と思う

こんな感じです。
白雪 2007/04/24(Tue) 編集
無題
書き込みがありまして訪ねて参りましたら・・・。
すごいね。全部いきましたかっ。
私あれだけでもかなりの時間使ったから、白雪ちゃもけっこうかかったのではないでしょうか。かかってない?そうですか(
鬼李 2007/04/24(Tue) 編集
無題
気力とマゾっぷりを発揮して、すべての項目を書きました。
計一時間。

そうそう、鬼李ちゃんには「葉月ゆら」さんがオススメです。
ニャーニャーした可愛い歌から、大人の女性のようなセクシーな歌まで、幅広く手がける方です。
興味があれば、以下のアドレスより。
たぶんクリックで飛ぶようにはなりません。
コピペでお願いします。
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/
(カルチェラタン)
白雪 2007/04/25(Wed) 編集
無題
まじsk。
早速飛んでみました。ちょこと聞いてみました。
声がかわゆい方ですね、セクシーな歌い方も好きです。もっと聴いてみたいな、CDあるのかな。
鬼李 2007/04/26(Thu) 編集
無題
全ての大人が、また子供が
単色の色な訳ないと思います。

年齢に因ることなく、その精神は
培った器の大きさ、色によって
大きく異なるかと思います。

また、そのようにレトリックを上手に
使える白雪さんは素敵だと思いますよ(^-^)

場違いのレスですが、
どうしても伝えたかったのです。
許してくださいね
みに 2007/04/26(Thu) 編集
無題
〒鬼李ちゃん
CDありますよー、今のところ三枚アルバム出してます。(正確には4枚だけども)
CDだとリミックス(音色を変えたり)してたり、セクシーな歌が多いので聴いてみる価値アリです。

〒みにさん
人である以上、単色だということはほとんどありえませんが、他の色を塗りつぶす筆しか持っていない人が多いのは事実だと捉えています。

単色だと悪い、そうでないと良い、というような概念は一切ありません。
単色であっても「それしかありえない、それでしか表現力を最大に発揮できない」といった場合は非常に有効です。
別の記事として掲載します。
白雪 2007/04/27(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]