忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かポケモンの技(コンボ)だったような気がします。

それはさておき、ろくにメイプルの記事を書いていないので近況報告を。

<メイプル>
八重がいつのまにか惨事転職してます。
白雪の髪型が変わって、肌は白くなりました。
ギルドメンバーと(ゲーム内の)結婚をしました。

<私生活>
音楽系の部(サークル)に所属しました。
バンドと音楽制作とボイスドラマ制作をやるつもりです。
コンビニでバイト始めました。

キーボード(シンセ)担当ですが、大した技術は持ってません。
相棒はRolandのJUNO-D
http://www.roland.co.jp/products/jp/JUNO-D/
です。
5kgと、キーボードにしては軽量なので持ち運びが便利です。
しばらくはコレのつもりですが、ちょっと気になるものがありまして。

Roland AX-Synth
http://www.roland.co.jp/products/jp/AX-Synth/index.html
ショルダーキーボードというものでして、この形のものはライブだとギターのように目立てるというものでして。
発売は今年の七月という話もあるので、楽しみにしています。
PR
まだまだ大学生活が始まったばかりで、あわただしい日が続いてます。
書きたい記事はいろいろとありますが、なかなかまとまった時間がとれず……。

というわけで日曜日に、四月四日にあったメイプルのことを書きます。
そのほか、いろいろと。

<書くつもりのこと>
1.ドキッ! あなたのうしろにメリーさん
2.あさってはSUNDAY
(実際の記事の内容とこのタイトルは異なります)

そうそう、ホームページ用にレンタルしている某無料サーバーが
先日MySQLのバージョンアップを行ったようでした。
おそらく、このバージョンアップでMovableTypeWordpressが使用できるようになったと思います。
そのうち、そちらに移転するためにちょこちょこ準備します。
こんばんは、ちょっとお休みしてた白雪です。
滑り止めではあるものの、本日一校決まりました。
本命が合格していることを祈りつつ、のそのそと復活したいと思います。

二月中はまだあわただしい日がいくつかありますが、ヌルリとこなしていきます。
しばらくはこのブログの再構築(デザイン的な意味で)をモニョモニョとしていきます。
とりあえず、今日はデザインを超がつくほどシンプルなものに変更し、
一時的にメールフォームを撤去しただけです。

というわけで、こんな過疎ブログを今後ともよろしくお願いします。
誰が見てるとか見てないとかは知りませんが。

友人知人などのブログにも今日以後、ちょこちょこ顔を出して行けたらなー、と。
相手は死ぬ。
……じゃなくて。

ブログの更新もままならないほどな状態なので
もう前回の記事から何日経ってるんだよと突っ込みを入れるほどでもないですが。

進路が決定するまで、メイプルに関する活動はすべて凍結します。

同もみじサーバーの友人知人、他サーバーの方のブログに訪れることも含め。
春になって生きていたら、またノソノソと活動を開始しようと思います。


それでは、またいつの日か。
些細なことで浮き沈み。

だからと言って「なんか沈んでるだー」とかアピールするのは
ただの構ってちゃん。
あくまで自分にだけ通用するルール。

いてもいなくても変わんないよな、とか思ったり。
言葉を借りると「生きているのか死んでいるのかわからない」というような。


自分を論じる言葉すら借り物だなんて、実に子供らしい。
いっそのこと、ネバーランドから出られないようになればいいと思う。

ああわけが分からない。


狂気じみたことと、子供じみたこと言ってるのが
私には似合ってるのかもしれない。

「貴方を殺して私も死ぬ」
とか言っているような、いわゆる「ヤンデレ」となんら変わりない狂ったやつなのかもしれない。

 注:
 以下の文章に不適切な表現があります。
 しかしながら、それを一方的に、単純に否定するつもりは一切ありません。
 ご了承ください。

なんかくだらないことをかいて見えてきた気がする。
「リストカット」に似てるな、って。
「大丈夫?」って心配してもらいたくて
何度も自分を傷つける。
それでもって包帯とかして、大げさに振舞ったり。

あくまでこれはステレオタイプな「リストカット」のイメージ。

本当は、追い詰められて、追い詰められて、死にたいぐらい辛くて、
でも死ねないから、その代わりに自分を傷つけたり、
SOSのサインとして、そうするしかないからしてるのかもしれない。

あくまで私の考え方。
本当は違うのかもしれない。


「救いがないのが救い」
坂口安吾氏の言葉、これを信条にしているのに
いまはなぜか疑いたい。
メイプルを始めたのが、もう四年か五年ほど前。
この日が来るのが待ち遠しくもあり、どれだけ考えても私には想像できなかったはずです。

過去の記事を見返すと、ずいぶん"(ノ∀`)アチャー"な記事を書いていたようです。
最近になってようやく、円くなってきたようです。

自身が大きく変われたからこそ、いろんな人と出会うことができた、そう思ってます。
日常生活でも、ゲームの中でも。
本当はひとりひとりに感謝を伝えたいんですが、私なんかでは適切な言葉が思い浮かばないので、
ひとつの言葉に込めることにします。

 『ありがとう』

「ありがとう」って、魔法の言葉ですよね。
こんな短い言葉に、無数の意味が込められてるんですから。


ちょうど、大人と子供の境に立つことになります。
けれども私にはまだその実感がないです。
できることなら、この曖昧で緩やかなままでありたいな。
小学生ぐらいのころには「早く大人になりたい」と思っていたはずなのに、
今では「まだ大人にはなれそうにない」と思ってます。
『形式』が『実質』を大きく上回っていて……。

私が小学生ぐらいのころには、この曖昧な年頃の人でも、
ずいぶんと大人らしさが備わっていたように思います。
『形式』と『実質』が"≒"だったように。
決して、今の私たち(私の年代の人たち)がそうでないというわけではないです。
ただ、上にも書いたように『形式』が上回っていることが多いというだけのことです。
私の場合、きっと「商品イメージ」という形式が「たいしたことない中身」という実質を上回ってるのかもしれません。


長々とよくわからない内容を書きましたが、ここで少し私について書くことにします。

あえて上のほうでは『曖昧』と表現しましたが、今日ようやく18歳になりました。
まだまだ子供です。
いくら車の免許が取れる年齢だからといっても、子供は子供です。
アレな話、アレなモノとかが許されるようになっても、子供は子供です。

成人の年齢はやっぱり20歳のままでいいと思います。
20歳だからこそ『形式』が『実質』に伴ってくるんでしょうね。
20歳でも実質が伴っていない方も一部にいらっしゃるようですが。


中学のころに、漠然と「誰かの役に立ちたい」と思いはじめて
今になって、ずいぶん目的がはっきりしてきました。
「心理学」を学びたいなと。
そこで多くのことを学びたいなと。
まだ今の私には、そこで何ができるようになるのかはわからないです。
でも、せめて何かできるようになりたいなと……。

口にするだけでなく、実現できるよう精一杯努力します。


こんな私でよければ
これからもよろしくおねがいします。
こんにちは、放置プレイで有名ではないけども
ブログを有効活用していない私です。

いきなり単刀直入に言いますと、
しばらくメイプルでの活動を休止します。
理由は単純に、勉強体制に入るためです。

思えば数年前、高校を受験するために活動を休止したなぁ……と思い返したり。
某集いがあったころに。

時間が経つのはあっという間ですね。
私の感覚としては、ついこの間高校受験をして晴れて志望校に合格して、
それから充実した学校生活、友人関係があって。
あっという間にまた受験、そして卒業。

人生を語るほど長くは生きてないですが、
私が生きてきたこの十数年の中で、最も色濃く、人生を変えるほどの経験をして、
そしてあっという間に過ぎ去った時間は後にも先にもないのかもしれません。
もちろん、これからも人生を変えるような出会いなどはあるでしょうが、
これに勝るものはないと思ってます。


『えらいひとや おかねもちにならなくていいけど・・・・
 おもいやりのある つよいこにそだってほしいわ。』

スーパーファミコン「MOTHER2」
"ママ"の言葉より



詭弁に見えるかもしれません。
でも、私はそうありたいです。
誰が私に何を願っているのかは分かりませんが、
私を確立するために、今しばらく勉学に励むことにします。


閑話休題。

今までまともに記事を書いてこなかった、せめてもの罪滅ぼしとして、
休止期間中、定期的に"何か"を書こうと思います。
「こころにうつりゆくよしなしごと」かもしれませんし、
自己満足の書き物かもしれません。
いずれにせよ、定期的に"何か"を書きたいです。


何も書かないうちから「あれもこれも」と質ばかり追い求めても上達はしない。
まずは書いてみよう、どんなに下手でもいいから誰かに見てもらおう。
百個のうち一個ぐらい、綺麗な文字でかけてるかもしれないから。


自分自身に向けてのメッセージ。
私が普段愛用しているハンドメイドコスメブランドの、
「LUSH」
についての記事となります。

まず、LUSHって何? という方がほとんどでしょうから、簡単に紹介しておきます。
http://www.lushjapan.com/about.asp?20080119204854
(WHAT'S LUSH?)

LUSHでは「信念」を掲げています。
http://www.lushjapan.com/000_webelive_rn.asp?20080119204903
その中でも、とくに気に入っているのが、
安全性が確認された合成物質を使うこと

この項目です。

安全性が確認された合成物質、という項目についてですが、
たとえば、市販のシャンプーには大体、
「ラウリル硫酸Na」という物質が含まれています。
硫酸と名がつくからには、石油が原料になっています。
そして、一部の研究によると、この「ラウリル硫酸Na」には、発がん性があるそうです。
ただし、きわめて害の強い物質ではない上、製品に利用されるのはごくわずかです。
ご安心ください。

LUSHのシャンプーでも「ラウリル硫酸Na」は使用されていますが、
こちらではその原料は石油ではなく、パームヤシです。
植物性で、石油原料のものに比べると、非常に安全です。
ただし、いずれにせよ確実な安全性、危険性が立証されていないので、真実はいまのところ分かっていないようです。

私は香りと使い心地を重視して、現在は頭からつま先までボディケアはLUSHのものにしています。
ただ、ひとつひとつの商品が高いですけど……。

常識的に考えれば、石鹸100gが500円前後もするなんて、と思うでしょう。
私も常々思ってますが、使い心地と香り、これに惹かれて、値段については納得しています。


続きは、今日買ったものの紹介です。
疲れたときは、昔よく聴いていた曲を聴くと、なんだかスッキリします。

『燃ゆる嵐』
muzie:adachi

それと同時に、当時のことを思い出したり。
この曲を聴くと、中学生のときのこと(ある特定の期間)を思い出します。
"とある目的"のために聴いていた曲は、やはりほかの曲に比べ、かなり印象が強いです。
さて、あのときに似た、今の"とある目的"のための曲はどれにしましょう。

『idct』
muzie:からすそ


……そういえば、九月の終わるころにも、頭の中でこの曲が聞こえたような。
その出来事、そのときと何か似ているような気がします。


時間が解決してくれそうにないので、
今はただ、距離を置くしかないです。
「かかわりたくない」と、張り詰めた氷の上では思っていても、
「寂しい」という思いが、深い深い水底にある状態です。

『切り札』は、今となってはほとんど手元にないです。
一枚だけ残ってます。

かなりのリスクがありますが。
このブログを更新しなくなって、どれぐらい経ったんでしょう。
記事を書こうと思えば、いくらでも書くことはあっただろうに。

ほかの人から見れば「些細なこと」かも知れません。

先週末に、友人と口げんかをしてしまいました。
そのきっかけは「ほんの些細なこと」です。
ただ単に同じクラスの友達なら、傷つくのはそれほどでもなかったでしょう。
むしろ、すぐに仲直り出来たでしょう。

相手が、私にとって、とても大切な人だったことと、
言われたことがあまりにも、深く突き刺さるような内容だったこと。
それはもう、全部忘れてしまいたいぐらいに。
今までの、その人との楽しかった時間全てを忘れてしまいたいぐらいに。

不幸中の幸いか、心のどこかに「良心(抑制心)」が残っているようです。
とうとうこれをなくしたら、さあ大変。
何をしでかすか……。

……"痛み"が強すぎるせいか、正常な思考ができにくい状態にあります。
"口げんか"だけじゃないんですが、いろいろと心にしまっていたことを書きたいので、今日は『カラオケという名の鎮痛剤』を服用して、
きちんと、この問題を見つめなおせる状態にしてきます。
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]