忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[21] [19] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきりいって愚痴です。
独断と偏見。

あくまで私個人の考え方であって、それを他人と共有するつもりもなければ押し付けるつもりもありません。
自分だけの考え方です。
ナンバーワンよりオンリーワン。

+ + + + + + + + + +
「提灯にプリ募集」
場違いもいいとこ。

「姫にプリ募集」
補助なきゃ赤字? そんなの知りません。

「プリ募集 他そろってます」


他そろってます?

メイプルストーリー 初級編問題から抜粋:
(10点)Q1.「他そろってます」の「他」を、五十字以内で説明せよ。
(10点)Q2.「貴方がその職業を選んだ理由」を簡潔に答えよ。
(20点)Q3.ローカルルール「1MAP1PT(一人)制」について、貴方の考えを簡潔に述べよ。



というわけで自問自答。
いわばマッチポンプ。

「他そろってます」の「他」は、だいたいDKとハーミットとみて間違いないです。
稀に、斬りや弩も。
(およそ46字)

私がクレリック(プリースト)を選んだ理由は、
ただ単にメルを貯めやすいことと、自分自身「補助」をしたかったからです。

Q3は勝手ながら後日改めて書くことにします。


「クレリック、プリーストは補助するものである」
これは正解でもあり間違いでもあり。

私自身、補助をするのがクレリック、プリーストの楽しみの一つだと思ってます。
が、補助はあくまでも権利であり義務ではないです。

グループで狩りをしていて、何らかの要因でHPを尽かしてしまったとして、そのたび「窓(ミスティックドア)出して」と言われても出す必要はないかと。
全くないとは言いません。
よほどその目的地が遠い場合に、プリーストの方が「好意で」行うのであれば、の話だったり。
自分で歩いてください。
それだけの労力を惜しむようだとこの先が思いやられます。
まあ、もっとも私はそういった方と出会ったら、極力補助しないようにします。きっと。
実際そういった場面に遭遇してませんが。


まず、プレイヤースキルを上げて、HPを尽かさなければいいまでの話。
ホーリーシンボル、ヒール、ブレスなどの補助スキルに依存しなければいいんです。きっと。

あったら便利。なくても不自由を感じない
そういうプレイヤースキルを上げてもらいたいものです。


「HSないと狩れない」「回復してくれないと狩れない」「補助してくれないと赤字」

甘ったれるな。
補助がなければ狩れない敵に挑む貴方のプレイヤースキル、考え方がまだまだです。

ただし、ジャクムなどに代表されるボスといわれる敵の場合を除き


目先の経験値とお金(メル)にとらわれて、いわゆる人気狩場に固執して、補助を欲して。

そのようなプレイだと、プレイヤー自身がいつまでたってもレベルアップしません。
いわばプレイヤーだけずっと初心者ということです。



人気の狩場じゃなくても、経験値とメルは手に入ります。
場合によっては、薬などの消耗品が減りにくく「黒字」になることもあるでしょう。
ゲーム内のキャラクターの経験値とレベルだけ上げたり、スキルを強くしたりするのではなく、
プレイヤー自身の経験値とレベルを上げて、プレイスキルを強くするのが、良いのではないでしょうか。

翡翠や拡声器に頼ってばかりいる人にはわからないでしょうけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]