忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[17] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自力で白セラフィスを出すべく、死んだ木の森に行ってみました。

そこで、ある投げの方からグループで狩りたいといわれたので、断る理由もなく受けたのですが……。


効率がなんだとか、職がなんだとかはどうでもいいんです。
楽しければ。

+ + + + + + + + + +
「ラーメンの消費が多すぎて大変だから、近くにいるからヒールしてください」みたいなニュアンスのことを言われて……。

我慢してしばらくそれで続けてたんですけどね。
結局、我慢できず街に帰還。
グループももちろん解除。


確かに、クレリックは補助の役目が大きいのかもしれませんけど。
ずっとひっつかれるのは、正直、いらいらします。

暗に「補助切らさないで」といわれているようなもの。


補助に頼るな。



ビシャスだのジャクムだの、いわゆるボスと言われるような敵を倒すにあたっては、補助を切らさないで仲間の戦闘を手助けするのが、その場のクレ(プリ)の、良いとされる動き方だそうですけど。

もっとも、自分自身そういったボスに会ったことはないので、推測の話ですけど。

長いことメイプルをやっている結果として、体験したことのない二次職は、<ページ 火毒魔 氷雷魔>だけになりました。

もっとも、スピアマンは今日なったばっかりです。
シーフは30Lvで挫折しましたし。


今からまた、シーフをやり始めてもいいかな……。


それぞれの職の良いところや難しいところは、それなりに分かっているつもりです。


どれについても共通なのは、
『努力しなければ結果はついてこない』ということです。

ここでいう努力は、狩りなどで得た経験値やメル、それとプレイヤー自身のスキルとして。


ということで、私自身いろんなキャラを育成しているときに、
「HBとかHS、ヘイストも欲しいしヒールもして欲しいし……」と思うことは多々あります。


けど、それはかなわない。
あくまで「願望」にしか過ぎませんから。


あれば便利、助けになるであろうもの。
日常生活の中で例えてみます。



お湯を使って、お茶をいれるとします。
さあ、どうすればお湯が手に入るでしょう?

現在、ほとんどの家庭に「ポット」があるでしょう。
電気ポットなり、沸かしたお湯を保温するだけの電気を使わないポットなど。

さあ、お湯はどうして出来るのでしょう?
やかんなり、鍋なりで沸かした水をポットに注ぎ足したり。
電気ポットなら、水を入れたら沸かしてくれますし。

ポットがないからお茶がいれられない。
そんな話はありません。

やかんなり、鍋なりで水を沸かせばいいまでの話です。


じゃあ、沸かすものなければお茶は飲めないのか。
「あったかいお茶」を飲むことは非常に難しくなりますが、
「つめたいお茶」を飲むことは出来ますね。きっと。

本来の「お湯」から遠ざかりますが。

水出しすればいいんです。


沸かすものもなければ自分で用意できる水もお茶の葉もない。
それならどうしましょう?


無理してお茶を飲まなければいいんです。
日本なら水道水はとても清潔に保たれているので、水なら容易に飲めるでしょう。
公共施設なり公園なり、水道があるはずですから。
その水を飲めばいいかと。


ポットがあっても、お茶の葉がなければお茶は飲めないんです。
鍋とかやかんとか、沸かすものがあっても、お茶の葉がなければお茶は飲めないんです。



そうそう、私は宇治抹茶が好きです。
あとは、梅の香りのする煎茶も。



明日から三月ですね。
一月と二月、そして三月は時が流れるのが一年の中で最も早く感じられます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]