忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、放置プレイで有名ではないけども
ブログを有効活用していない私です。

いきなり単刀直入に言いますと、
しばらくメイプルでの活動を休止します。
理由は単純に、勉強体制に入るためです。

思えば数年前、高校を受験するために活動を休止したなぁ……と思い返したり。
某集いがあったころに。

時間が経つのはあっという間ですね。
私の感覚としては、ついこの間高校受験をして晴れて志望校に合格して、
それから充実した学校生活、友人関係があって。
あっという間にまた受験、そして卒業。

人生を語るほど長くは生きてないですが、
私が生きてきたこの十数年の中で、最も色濃く、人生を変えるほどの経験をして、
そしてあっという間に過ぎ去った時間は後にも先にもないのかもしれません。
もちろん、これからも人生を変えるような出会いなどはあるでしょうが、
これに勝るものはないと思ってます。


『えらいひとや おかねもちにならなくていいけど・・・・
 おもいやりのある つよいこにそだってほしいわ。』

スーパーファミコン「MOTHER2」
"ママ"の言葉より



詭弁に見えるかもしれません。
でも、私はそうありたいです。
誰が私に何を願っているのかは分かりませんが、
私を確立するために、今しばらく勉学に励むことにします。


閑話休題。

今までまともに記事を書いてこなかった、せめてもの罪滅ぼしとして、
休止期間中、定期的に"何か"を書こうと思います。
「こころにうつりゆくよしなしごと」かもしれませんし、
自己満足の書き物かもしれません。
いずれにせよ、定期的に"何か"を書きたいです。


何も書かないうちから「あれもこれも」と質ばかり追い求めても上達はしない。
まずは書いてみよう、どんなに下手でもいいから誰かに見てもらおう。
百個のうち一個ぐらい、綺麗な文字でかけてるかもしれないから。


自分自身に向けてのメッセージ。
PR
天空さんからお借りしていた、火の杖とMウィズダムスタッフを
宅配便にて返送したときに、毒キノコ(ETC)をオマケに送ったところ……。



わざわざお中元の仕返しお返しを。

今日も平和ですね。
メイプル系のブログなどを巡回していたら、
どうやイスが抽選で当たったとか。

と。

プレゼントが来ました
これは……。


くまチェア当選!(一口)

当たったのはいいとして……。

何故よりによってソウルベアなんですか?
もっとカワイイ熊がいただろうに……さすがねくちょん。


火毒魔の知人は茶色のクマでした。


このチェアの特徴として、まず魂が微妙に透けてます。
そして微妙に発光してます。
そして何よりも、かわいくないです。

今ならフリマで200Mとかいうバカみたいな値段で売れるみたいですけど、
一切売るつもりはありません。


ムーンチェアが欲しいなあ……。
点対称文字もどきです。
ブレブレなのは仕様です。

「rEQloNedOll」(Reqさん)


そもそも原型をさほどいじれてない点と、
対称かどうか怪しいのと以下ゴニョゴニョ……。


絵なのに字、字なのに絵。
けっこう楽しいです。
品質の保証はいたしかねます。


メイプルにまつわる記事?
書きたいことはあるんですけど、なにぶんゲームに対するモチベーションが……。
ふとした思いつきから、Movable Typeの環境を作ろうと。
ちょうど、CGIやPHP,MySQLなどが使えるサーバースペースがあることですし。

途中まで、データーベースの初期化のところまでは進んだんですけど……。
どうしても途中で止まっちゃうんです。
どこでエラーを起こしているかは分かるんですけど、
それをどうすればいいのかは全く分かりません。

webサイトを構築した経験のある方だと分かるかもしれませんが、
パーミッションの設定を忘れがちなせいで、
本来は700に設定すべきものが、
デフォルトの状態の755になったままのせいで、
アクセスすると500だか404のエラーを返してくれます。
いりません。
キーワード:
suExec
FFFTP
展望台とか、観覧車とか、高いところに行くと、
なぜか自然に思うことがしばしば。

「空を飛んでみたいなあ」
と。

ヘリコプターとか飛行機とか、機械で飛ぶんじゃないんです。
ピーターパンのように翼もなく自由に空を翔けまわったり、
腕が翼になるか、はたまた背に翼が生えるか、
そうして空を飛んでみたいなあ、と。
「バカと煙は高いところに云々」という言葉もありますが、
そう思った方は、どうぞ私のことを、
心の片隅でフフンと笑ってやってください。

実際、人間が翼のようなもので空を飛ぶには、
とてつもない構造が必要になるとかならないとかいう話はさておき。

ペンギンは空を飛ばないです。
でも、海の中ではまるで飛んでいるかのように泳いでます。
『空を飛ばなくなった代わりに、海を飛ぶようになった』
そういう発想があったのかと、上の一文を知ったとき、
うまく言えない、面白さを感じました。


ニュージーランドに、キーウィ(キウイ、キーウィーとも 英語表記:kiwi)という、
空を飛ばない鳥が生息してます。
キウイ(果物)の名のもとになったともいわれる、
ダチョウと近しい関係にあるとされる鳥です。
ペンギンのように海を飛ぶようなことは出来ず、
ダチョウのように地上を速く走ることが出来るそうです。

ひょんなことで、キーウィに関する記事を見つけ、
それに付随するかたちで、キーウィの動画が紹介されていました。

動画を見て、思ったことがひとつ。
「発想の転換」は大切だなあ、と。

私がいくらがんばったところで、プロの卓球選手になるのは難しいでしょう。
ただ、卓球が好きなことは変わらないので、このまま趣味のスポーツとして続けることもできますし、
指導者として卓球を教えることも、もしかしたらできるかもしれません。

本来の趣旨と、ちょっと違いますかね?
でも、これが私なりの「発想の転換」のイメージ(の一部)です。

----------
<参考資料>
http://ja.wikipedia.org/wiki/キーウィ (鳥)

(wikipedia)

http://homepage2.nifty.com/pen-t/index.htm

(ペンギンの達人)

http://www.youtube.com/watch?v=sdUUx5FdySs&eurl=
(youtube.com kiwi!)
依存性抜群。

前回(逆離散コサイン)取り上げたもの以上の効力を発揮してくれます。
それと同時に、強い副作用もあります。

『Ride Out!』
『OV -zero vision-』

muzie:ASK


『Libera me』
Rave-SLave:cranky


『HARASSIN' BOSS』(1~3)
ぽけえた
muzie:Y.W


処方箋不要、合法的に手に入れることができます。
ただし服用した際の作用、副作用の保障はいたしかねます。
ある人に相談を受け、それの延長として、
二月一日、某所にて話をしていました。

本題から始まり、そこから別件へ移り、
そして冷凍ギョーザ問題、食の安全の話へ。

いろいろと話しましたが、とても有意義な話になりました。


さて、どうして、このように曖昧なことをあえて記しているのか。


その人と話していて、ようやく気づいたというべきなんでしょうか。
その人いわく、私は"黒"が全く見えなかったそうです。
そのとき、お互いに"黒"について話したんです。

その人自身は、自然と"黒"が現れているそうです。
実際に私も目にすることがありました。
けれど、私からは"黒"が見えない、こうして話してもらってやっと見えた、と。


私のキャンバスには黒もあります。
ただ、他の色で目立たないのでしょう。
だから、ほとんどの人は私が描いている絵の中から、"黒"が見えないのでしょう。

私の"黒"は、お世辞にも綺麗とはいえないです。
わずかな可能性を信じて、努力しつづければ、
いつかは黒漆のような、綺麗なものになるのかもしれません。



『曖昧3センチ そりゃプニってことかい ちょっ!』
特に意味はありません。


ニスやラッカーでの偽装工作はお断りしています。


八重、雪胤が手に入れた以前に、
既に白雪は手に入れてました。


ガラポンキャンペーンが始まったあたりのことです。


またしても門松。(その2)

八重と雪胤が手に入れたのは一月二十九日のこと。
余談ですが、このとき八重の後ろにいる投げの方、
記憶違いかもしれませんが、もしかしたら某集いの方のようなお名前でした。
いや、気のせいですね。たぶん。




またしても門松。(その3)


主要キャラがそれぞれ門松を手に入れられて、うれしいような気もします。(棒読み)
いよいよ、70Lvです。




案外、綺麗に撮れてました。


この先もずっと画像なので、
ロードに時間がかかる可能性を考慮して、
「続き」に記しておきます。
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]