忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、装備品を探してます。

品名:キトンサクリット
能力、色は問いません。

予算:要相談
できる限りの誠意は尽くします。


露天のぞいてみても、なかなか見当たらないんです。
リキュールはちらほらと見かけて、なんとか手に入れたものの……。
フクロウ使う気にならないですし……。

PR
私が普段愛用しているハンドメイドコスメブランドの、
「LUSH」
についての記事となります。

まず、LUSHって何? という方がほとんどでしょうから、簡単に紹介しておきます。
http://www.lushjapan.com/about.asp?20080119204854
(WHAT'S LUSH?)

LUSHでは「信念」を掲げています。
http://www.lushjapan.com/000_webelive_rn.asp?20080119204903
その中でも、とくに気に入っているのが、
安全性が確認された合成物質を使うこと

この項目です。

安全性が確認された合成物質、という項目についてですが、
たとえば、市販のシャンプーには大体、
「ラウリル硫酸Na」という物質が含まれています。
硫酸と名がつくからには、石油が原料になっています。
そして、一部の研究によると、この「ラウリル硫酸Na」には、発がん性があるそうです。
ただし、きわめて害の強い物質ではない上、製品に利用されるのはごくわずかです。
ご安心ください。

LUSHのシャンプーでも「ラウリル硫酸Na」は使用されていますが、
こちらではその原料は石油ではなく、パームヤシです。
植物性で、石油原料のものに比べると、非常に安全です。
ただし、いずれにせよ確実な安全性、危険性が立証されていないので、真実はいまのところ分かっていないようです。

私は香りと使い心地を重視して、現在は頭からつま先までボディケアはLUSHのものにしています。
ただ、ひとつひとつの商品が高いですけど……。

常識的に考えれば、石鹸100gが500円前後もするなんて、と思うでしょう。
私も常々思ってますが、使い心地と香り、これに惹かれて、値段については納得しています。


続きは、今日買ったものの紹介です。
この場で書き物を公開するのは、かなり久しぶりです。
いつもは大抵、匿名で各地へ参加しているもので……。

質としては納得いくものにはなったものの、
あまりにも内容が『…………』という状態なので、
それでもいい場合は「続きを読む」からどうぞ。

それと、連絡事項。
ふと過去の記事を読み返し、この文章を書いている時点で「非公開」に設定されている記事をそのままにしておくのに違和感を覚えたので、ほとんどの記事を「公開」の状態に戻しました。
疲れたときは、昔よく聴いていた曲を聴くと、なんだかスッキリします。

『燃ゆる嵐』
muzie:adachi

それと同時に、当時のことを思い出したり。
この曲を聴くと、中学生のときのこと(ある特定の期間)を思い出します。
"とある目的"のために聴いていた曲は、やはりほかの曲に比べ、かなり印象が強いです。
さて、あのときに似た、今の"とある目的"のための曲はどれにしましょう。

『idct』
muzie:からすそ


……そういえば、九月の終わるころにも、頭の中でこの曲が聞こえたような。
その出来事、そのときと何か似ているような気がします。


時間が解決してくれそうにないので、
今はただ、距離を置くしかないです。
「かかわりたくない」と、張り詰めた氷の上では思っていても、
「寂しい」という思いが、深い深い水底にある状態です。

『切り札』は、今となってはほとんど手元にないです。
一枚だけ残ってます。

かなりのリスクがありますが。
このブログを更新しなくなって、どれぐらい経ったんでしょう。
記事を書こうと思えば、いくらでも書くことはあっただろうに。

ほかの人から見れば「些細なこと」かも知れません。

先週末に、友人と口げんかをしてしまいました。
そのきっかけは「ほんの些細なこと」です。
ただ単に同じクラスの友達なら、傷つくのはそれほどでもなかったでしょう。
むしろ、すぐに仲直り出来たでしょう。

相手が、私にとって、とても大切な人だったことと、
言われたことがあまりにも、深く突き刺さるような内容だったこと。
それはもう、全部忘れてしまいたいぐらいに。
今までの、その人との楽しかった時間全てを忘れてしまいたいぐらいに。

不幸中の幸いか、心のどこかに「良心(抑制心)」が残っているようです。
とうとうこれをなくしたら、さあ大変。
何をしでかすか……。

……"痛み"が強すぎるせいか、正常な思考ができにくい状態にあります。
"口げんか"だけじゃないんですが、いろいろと心にしまっていたことを書きたいので、今日は『カラオケという名の鎮痛剤』を服用して、
きちんと、この問題を見つめなおせる状態にしてきます。
スクリプトタグは使えるのかしら?



(クリックすると、模様が替わります)

……使えるようです。

もうひとつ。



こんな感じの万華鏡を非常に分かりやすい、
クリック&ドロップで作成できます。

アドレスはこちら。
http://flashgame.rounder-s.net/?cn=kaleido


なお、別バージョンで壁紙も作成できます。


チョコチョコっといじって、
何かの"素材"として使える気がします。
なんとなく。
久々のメイプルの話題です。

私はハロウィンのイベントに参加していませんが、
メイプル内の友人が参加していて、その際の画像が掲載されていたので、
勝手に拝借しました。

まず、比較対象として、あんずサーバーでの画像を。

もみじのゴミイベント進行員ことポルチャルに比べれば、かわいいもんです。

次に本題。
もみじでの様子を。


何コレ?

流石、真夏の夜の悪夢で悪名高いポルチャルです。

シンジラレナーイ

ちなみに、ポルチャルは

こんな見た目だったそうで。

しゃべってる内容は、男ですけどね。

以上、現場から東海林が白雪がお伝えしました。

……実際のところ、私はただ、他人様の画像を流用しているだけですけどね。
おやすみなさい。
沖縄行ってきました。

写真はのちほど。
管理者コメント機能なんて、もう二度と使いません。
分かりづらいです。

愚痴要素、私情を非常に多く含んでいるので、書く必要があるのか疑問がありますが……。

近頃、私が変わりつつあるのと同時に、
何かが乱れつつあります。

それがいったい何なのかは、あえて言葉にする必要はないですが、
とても大切なことであるとは言えます。
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]