忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[63] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふとした思いつきから、Movable Typeの環境を作ろうと。
ちょうど、CGIやPHP,MySQLなどが使えるサーバースペースがあることですし。

途中まで、データーベースの初期化のところまでは進んだんですけど……。
どうしても途中で止まっちゃうんです。
どこでエラーを起こしているかは分かるんですけど、
それをどうすればいいのかは全く分かりません。

webサイトを構築した経験のある方だと分かるかもしれませんが、
パーミッションの設定を忘れがちなせいで、
本来は700に設定すべきものが、
デフォルトの状態の755になったままのせいで、
アクセスすると500だか404のエラーを返してくれます。
いりません。
キーワード:
suExec
FFFTP
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
XOOPSなら構築したことがありますが、MTはないですねえ。
ブログの引越しですか?
えむぶる 2008/04/04(Fri) 編集
無題
引越し目的よりも、私のスキルアップを狙ったものですね。
移転なんぞ、ほとんど意識してませんでしたし……(^^;)

残念ながら、データベースの初期化がうまくいかないのと、
ユーザー登録したのにログインできない症状が一向に治らないので、
せっかく途中まで設定したものすべてを消しました。
そうしたら、基本デザインを格納しているディレクトリを認識しないエラーにまた悩まされ、
どうやって解決したのか忘れてしまって……(^^;)
長い目でがんばります。

お金と時間と場所さえあれば、自宅サーバーとかやってみたいんですけどねぇ。
あいにく、三つともないですが。
特にお金。

卍x投最強x卍「お金ください」
昨日久しぶりにログインしたら、こんなことを言われたので、
「私もお金が欲しいです、一万円ほどあればずいぶん助かります」と返したら、
何も言わず消えちゃいました。
白雪 2008/04/05(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]