忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルを始めたのが、もう四年か五年ほど前。
この日が来るのが待ち遠しくもあり、どれだけ考えても私には想像できなかったはずです。

過去の記事を見返すと、ずいぶん"(ノ∀`)アチャー"な記事を書いていたようです。
最近になってようやく、円くなってきたようです。

自身が大きく変われたからこそ、いろんな人と出会うことができた、そう思ってます。
日常生活でも、ゲームの中でも。
本当はひとりひとりに感謝を伝えたいんですが、私なんかでは適切な言葉が思い浮かばないので、
ひとつの言葉に込めることにします。

 『ありがとう』

「ありがとう」って、魔法の言葉ですよね。
こんな短い言葉に、無数の意味が込められてるんですから。


ちょうど、大人と子供の境に立つことになります。
けれども私にはまだその実感がないです。
できることなら、この曖昧で緩やかなままでありたいな。
小学生ぐらいのころには「早く大人になりたい」と思っていたはずなのに、
今では「まだ大人にはなれそうにない」と思ってます。
『形式』が『実質』を大きく上回っていて……。

私が小学生ぐらいのころには、この曖昧な年頃の人でも、
ずいぶんと大人らしさが備わっていたように思います。
『形式』と『実質』が"≒"だったように。
決して、今の私たち(私の年代の人たち)がそうでないというわけではないです。
ただ、上にも書いたように『形式』が上回っていることが多いというだけのことです。
私の場合、きっと「商品イメージ」という形式が「たいしたことない中身」という実質を上回ってるのかもしれません。


長々とよくわからない内容を書きましたが、ここで少し私について書くことにします。

あえて上のほうでは『曖昧』と表現しましたが、今日ようやく18歳になりました。
まだまだ子供です。
いくら車の免許が取れる年齢だからといっても、子供は子供です。
アレな話、アレなモノとかが許されるようになっても、子供は子供です。

成人の年齢はやっぱり20歳のままでいいと思います。
20歳だからこそ『形式』が『実質』に伴ってくるんでしょうね。
20歳でも実質が伴っていない方も一部にいらっしゃるようですが。


中学のころに、漠然と「誰かの役に立ちたい」と思いはじめて
今になって、ずいぶん目的がはっきりしてきました。
「心理学」を学びたいなと。
そこで多くのことを学びたいなと。
まだ今の私には、そこで何ができるようになるのかはわからないです。
でも、せめて何かできるようになりたいなと……。

口にするだけでなく、実現できるよう精一杯努力します。


こんな私でよければ
これからもよろしくおねがいします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日って、覚悟の日
受け入れるにしろ、受け入れないにしろ、歳は積み重なって行きます。

この先、あなたがどんな道を進むのであれ、
それまでとはどこか違い、どこか同じような、新しい "世界" が広がって行きます。
たとえそれが、「失敗」と呼ばれる道であっても。
(私自身の事でもあります)

大人の壁、その中での子供、
だんだん、色々なピースがつながって行きます。
自分の心、親、教師、友人、
出会った人全て、見知った事すべてが、繋がっていきます。
ピースが繋がった時、あなたは別の人のピースになってる。
それがまた繋がって、また誰かと繋がって、そうやって世界が広がっていく。

今更私が言う事でもないですよね。
ただ、少々懐かしい気持ちでいっぱいです。

少したった時、この記事も"(ノ∀`)アチャー"になっているのかな。
私は数分、それこそ数秒前ですら "(ノ∀`)アチャー" してたりします。
多分、それはこの先まだまだ続く。
逆に、"(ノ∀`)アチャー"しまくっても良いか。と思ってる自分もいたり。

私は少々、向こうの "補正" に任せすぎているのかもしれませんけど。

そういえば、お姉さん だと思ってました。
私の中の子供と、あなたの中の大人が出会ったのかもしれません。
ちょっと嫉妬してみたり。私の悪い癖です。

おねえたま大好きー!などと少々アブナイ私が駆けだす前に
お誕生日『おめでとう』
この言葉で締めくくっておきます。 (ノ∀`)
Req 2008/08/07(Thu) 編集
年上よりは年下(以下略)
これからどんな世界が広がっていくのか、不安半分期待半分、今はただ希望をかなえるための努力を積むのが一番です。

自分自身がどんなピースなのか。
理想は目立つところのピースでありたいですね。
でも私には、角が一番似合ってるように思います。
自分自身、角を望んでます。
理由については小恥ずかしいので割愛します……(^^;)

昔の記事を見ると"(ノ∀`)アチャー" と思うこともあるのは事実です。
でも、後悔はしてません。

『公開はしても後悔はしない』

これが私の信条です。

そうそう、あえて記す必要もないと思ってどこにも記してないんですが
「白雪」の"中の人"は男です。
お姉さんでもなければオネエでもないです。
若干アブナイ思考(嗜好)が混じってますが。

危うく幼女に抱きつかれている現場を誰かに発見されて
通報されるところでした、あぶないあぶない。
とかいうくだらない話はさておき。

数日経った現在でも、まだまだ実感が湧かないです。
いつになったら、それらしいひとになれているんでしょうね(@@;)
白雪 2008/08/09(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]