忍者ブログ
ぬらりくらりと復帰中。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SoulSiteの記事を未だに書き終えられない白雪です。

他の優先すべきことをしていると、どうも手がつけられません。

先日のトラブルは無事解決しました。
原因は分かりません。

それと、新しくギルドにも加入しました。
PR
つい先日までログイン出来ていました。
少なくとも、今週の火曜日あたりまでは……。

思い当たる節は、若干のハード面とソフト面の変更ですが、原因としてはソフト面が要因となっているはずです。
サウンドカード(オーディオインターフェース)を変えただけなので、他のアプリケーションは正常に動いています。
そうなると、考えられるのはネットワークの設定、もしくはセキュリティソフトの設定が若干変わってしまっているのが、恐らく原因でしょう。

とりあえず連休中には問題解決するつもりです。
はっきりいって愚痴です。
独断と偏見。

あくまで私個人の考え方であって、それを他人と共有するつもりもなければ押し付けるつもりもありません。
自分だけの考え方です。
ナンバーワンよりオンリーワン。
まともに目を開けていられないぐらい。
砂ぼこりが物凄かったです。

と、前置きはこれぐらいに。

自力で白セラフィスを出すべく、死んだ木の森に行ってみました。

そこで、ある投げの方からグループで狩りたいといわれたので、断る理由もなく受けたのですが……。


効率がなんだとか、職がなんだとかはどうでもいいんです。
楽しければ。
先日に引き続き。

前回までの簡略紹介:
山あり谷あり海あり川あり畑あり。

畠があり 川があり また畠があり 森などもあって
(混声三部合唱「はじまり」より)

逆立ちして町内三周してみたけど何も変わらなかったトム君とボビー君。
家にたどり着くと、そこには……




追記:
ようやく、「続きを読む」のやり方がわかりました。
睡蓮さんの受け売りですが……。

というか、未だに「続きを読む」のやり方がわかりません。
そのうちなんとかします。


始めたのは……2003年だか2004年だか、まだサーバーが3つ(かえで、もみじ、かりん)だけだった頃から。
ついでに言うと、インターフェースも白かったころ。

別のオンラインゲームをやっていた人に誘われてやってみた。
初めてのキャラクターの名前は今でも覚えてる。
けど、その名前は二度と使われることはない。

ステータス? STRにDEX? 何のことだかさっぱり。

とりあえず魔法使いになりたかった。
クレリックがメルをためやすいと聞いた。

レベル15ぐらいで魔法使いになったのかな。
魔法の使い方も知らないから、ただひたすら殴って、バランスよくステータス上げて、って感じ。

その後、作り直すことにした。
名前は同じ。
このキャラが一番長い。

初めて出来た「友達」は、その当時としては高Lv(40とか50)の人だった。
装備とか薬とかも貰って、育て方も教えてもらって。

それからだね、黒歴史になったのは。
ひたすらアバターで自分を飾る。
寝る間も惜しんで狩り。
家のこと、自分のことなんてどうでもいい。

「友」も増えた。
狩りとか雑談とかで。

ずいぶん経ってから、
「変わろう、自分を変えたい」って思うようになって。
勉強を理由に、引退すると「友」の人々に伝えると、
中には「頑張ってね」と応援してくれる人もいた。

けれど、大半は、
「引退するならアイテムちょうだいwwww」とか、
「キャラくれ」とか。

ああ、自分の「友」って、こんなに薄っぺらかったのか。
そのとき痛感したね。

アイテムとか装備とか、上げられそうなものは全部あげて、


消した。


その名前を他の人に使われないよう、名前も抑えた。


それから、新しくIDを作った。
女キャラ。
弓使い。
理由は、変わりたかったから。

前のキャラでよく雑談とかしていた「友達」に、
このキャラで始めた、と伝えてみた。
そのキャラでは「友」を増やすようなことはなかったような気がする。

最終的に40Lvぐらいになってたのかな。たしか。


その後、とあるバグ技が流行して、
バカだから、自分ってばそれをバカみたいに使いまくって。
それをした一日後にはアカウント停止。

そのときは単細胞みたいに能無しだったから、ネクソンにもメールした。
「何でアカウント停止したんだ」と。

まあ、もちろん、戻ってくることはなかったのだが。

今でもIDとパスワードは覚えてる。
けれど、二度とログインできない。


今となっては後悔していない。
手段としては悪いけども、完全に「彼」と、分かれられたから。
今後も、彼の名前のキャラクターは現れない。


それから、キャラを新たに作った。

「白雪眞帆」

プレステのゲームに登場するキャラクターの名前を借りた。
プレステのゲームの方は「白雪真帆」だけど。

「彼女」みたいな可愛さとかっこよさに近づきたかった。
とにかく「彼女」に近づきたかった。

「白雪眞帆」と同時に、もう一人、キャラクターを作った。

そのキャラクターの名前も、プレステのゲームのキャラクターの名前。

こっちは、そっくりそのまんま。

「彼女」みたいにおしとやかに。
「彼女」みたいに過去を封じて。

そういう意匠で作った。

とにかく、自分を変えたかった。

最初は、それを演じてた。
だからこそ、知り合えた人もいる。
けれど、そのうち演じる必要もなくなった。

ああ、自分が変わったんだな って思った。

いろんな人と出会って、
「友達」も増えた。
実生活の体験などを語り合ったり、悩みを聞いてくれる「友達」が。
今でも、その「友達」とは、交流が続いている。



「白雪」がルディブリアムのグルクエに参加できるようになって、しばらく経ったあとぐらいだったかな。

それから後の「私」を変えてくれた、「睡蓮」と出会ったのは。

正確には「贖罪」さん。




---以下、後日に続く---



楽しいですね。こう、過去を振り返ってみるのって。

独断と偏見とよく分からないもので書いてるから、後で頭を冷やして読んでみると、痛々しいことになっていても知りません。

知らんがなー。

本日の一言:
プリンは大好きです。でもパイの実の方がもっと好きです。
今日と明日は、お休みです。
すなわち四連休。


昼ごろ、レイスでも狩ろうとB3忍耐に突撃してみましたが、
ふと思いついたんです。

「この時間なら、もしかしたら提灯空いてるかも」と。

というわけで周ってみたら、空いてました。
しばらく一人で狩っていたら、同Lvのクレさんがいらっしゃったので一緒に狩ることにしました。
その後、その方がLvが上がったから云々ということで、お別れしたのですが……。
赤い傘、貰っちゃいました。

気持ちだけでよかったんですけどね……(^^;
「ここに捨てていきます」みたいなことを言われたので、いただきましたが。


そのあとはいつもどおりレイスへ。

闇クリがポロポロ出るわ出るわ。
装備出してくださいよ

途中に休憩を挟んで、フリマを覗いて、日の丸扇子と杖書60%をいくつか購入。
まだ自分で装備できないんで、大工の魂で強化します。

ペタペター。

その結果、現在60%5枚貼りついていることになりました。
残りUG2

というわけで、本日のアテにならない一言。

大工の魂で書を貼ると、成功しやすい気がする
メイプルネタ。

まずは上海……もしくは台湾のクエストを処理しに行ってみました。
大王ムカデに出会うために。
前提クエストをこなすのが案外大変でした。
それにしても黒い羊は可愛くない……。

報酬で雷の手裏剣が稀にもらえたりするそうですが、
マントとか微妙な品がよく出るそうで……。
マントじゃなくてよかったです。
素早さ靴(60%)でした。

その後はソウルベアの人形が必要なクエストをやろうとしましたが……。
いやぁ、ヒールでノックバックしてくれません。
1000以上ダメージ与えてもウンともスンとも。

SoulSiteのメンバーの高橋さんに手伝ってもらって集めていただきました。
青いとんがり帽子の竜胆さんも来てました。
が、当たらないと嘆いてました(

報酬は30%の書の一部のどれかみたいで……。


結果は……。

今年になって最大の大当たりでした。
知力兜(30%)という……。

バレンタインの品として受け取りますね(F2)

ホワイトデーをお楽しみに。


お約束:三倍返し
「将軍様」がなぜナハトさんと呼ばれているのか分かりませんでした。(過去形)

気まぐれで過去のSSを漁ってたら出てきました。何かが。





舞台はオルビスのグルクエ。
けっこう前に出会ってたんですねぇ……。

青いとんがり帽子さんが写っているのはご愛嬌。
自己紹介
HN:
白雪
趣味:
音楽鑑賞、読書など
自己紹介:
◆六月下旬まで冷蔵庫入り。
 賞味期限はありませんのでご安心を。

・メイプルストーリーのもみじサーバーにおいて「白雪眞帆」の名のもとに活動してます。
ほかにもいくつか。

・リンクはご自由に。

・独断と偏見とよくわからないもので構成されてます。
たぶん3:4:7ぐらいの比率。

・拡声器、RMTは永久に放棄してます。
最新コメント
[08/16 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/27 白雪]
[05/19 白雪(の紙袋を被ったtenkuu_tsumujikaze)]
[03/25 白雪]
[03/13 開花]
空白
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 白鳥のたわごと All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]